2024年4月5日金曜日

スタジオ練習を録音してみました

我々は4人編成のバンドです。つまり楽器は4つ(と歌)です。


カラカバの特徴でもありますが、バンド演奏+「同期演奏」という仕組みを使います。


バンド以外の音、例えばピアノやシンセ、ストリングスや


効果音、コーラスなど事前に収録したものを同時に再生してミックスすることで


迫力のある演奏にすべくチャレンジしています。


この同期演奏をライブで再現するのが、ちょっとしたカラカバの仕組みです。


今回、安全地帯の「I Love Youからはじめよう」をスタジオで録音してみました。


ブラスやピアノの音が入っているのがわかるかと思います。


是非一度聴いてみてください。


YouTubeのリンクです。

https://youtu.be/y-xVnlj0Ils







0 件のコメント:

コメントを投稿